タイでシルバー製品のアクセサリーを購入できる場所はどこ?

タイで「シルバー製品のアクセサリー」を買える場所って気になりませんか?

シルバー製品のショップを見て回ったり、仕入れができる場所があります。

今回は、バンコクの半日観光にもおすすめのシルバー製品の市場をご紹介します。

タイでシルバー製品のアクセサリーを購入するならココ!

プラトゥナーム市場の一帯にある、「プラチナムビル」(プラトゥナームセンター)」という場所です。プラチナムは、百貨店のような建物で、地下1階がシルバー製品を扱う場所になっています。

プラチナムビルには、私も何度か観光として訪れたことがあります。
シルバー製品を買い付けに来る「バイヤー」さんが主なターゲットだと思います。

まず「プラチナムビル」へのアクセス(行き方)を確認してみましょう!

プラトゥナームセンターへの行き方とは?

BTSチットロム駅より「徒歩15分」ほどの場所に位置します。
比較的わかりやすと思います。

1、BTSチットロム駅を下車します。

BTSは高架鉄道です。
降りると連絡橋の上になります。

ゲイソン百貨店、インターコンチネンタル ホテル、
セントラル百貨店、伊勢丹方面へ進みます。

場所のイメージは、「グループマップ」でご確認ください。

チットロム駅から徒歩圏内ですが、モーターサイ(バイクのタクシー)が便利です。
ただ、デメリットとして、転倒したりすると「危険」ですね。

女性の方でスカートを着用していたり、手荷物などをお持ちの方は、利用しない方が無難かも知れません。

理由としては、駅の近くからモーターサイを利用すると早くて便利ですが、
混んでいる時は、車の横などを軽快にすり抜けて行くからです。

その為足などを車に当てないようにかわす余裕がないと、向かないかも知れません。

近郊のホテルから行く場合は、はじめから「タクシー」で訪れても良いかと思います。

このエリア一帯は、「プラトナーム市場」、「ファッションビル」、「ITモール」があります。
時間帯や向かう方向によっては、渋滞の懸念が出てきます。

ある程度時間の余裕をもった行動を心掛けると良いでしょう。

プラトゥナームビルのシルバー製品は観光客でも買えるの?

プラチナムビル地下1階のシルバーショップは、小ロットから購入できるの?
既製品も販売されていますので可能です。
ただ、お店にもよる部分もあるのかも知れません。

値段はオーダーメイドなら割高になるかも知れません。
お好みのオーダーがあれば、写真など資料と一緒に尋ねてみられると良いと思います。

市場などのスポットでは、比較的安い値段で購入できるのが最大の魅力でもあります。

値段は交渉の部分も大きいと思いますので、
割高で購入してしまうケースもあり得ます。

シルバー関連の製品だけでなく、目的のアイテムをお探しの場合には、
相場のようなものを事前に確認しておくと良いでしょう。

観光のコースとして、市場の見学が好きな方にとっては、
プラチナムビルやこのエリア一帯は、「たまらないスポット」になると思います。

興味のある方は、ぜひシルバー製品を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

プラトゥナーム市場一帯のお店を隈なく見て回る場合には1日では無理です。
周辺を歩いて回るだけなら、「半日観光」や「数時間」でも十分楽しめると思います♪

プラトゥナームセンターの営業時間は何時からですか?

正確なオープン時間は、不明ですが、プラトゥナームセンターの営業時間、朝の「9:00~20:00」くらいのようです

衣服などを扱っているプラトゥナーム市場、(ビルから徒歩数分の場所)などでは、午前中が商戦のようです。

午後の遅い時間に行っても、まったり感が漂っているショップも多いです。

いずれにしても、10時くらいには、オープンしていると思いますので、観光目的であるなら適当な時間に訪れてみてください。

大量買い付けなどをお考えの方は、早めの方が何かと見て回るにも便利だと思います。
余裕を持ってアイテムを買い付けに行かれると良いと思います。

プラトゥナームセンターはシルバー関連の他に何が買えるの?

プラトゥナーム「プラチナム」ビルには、プリント「Tシャツ」や「小物」、「雑貨」などを取り揃えています。

ビルの印象としては、やや廃れている印象も受けます。

プラトナームセンターのすぐ前には、比較的まだ新しい「プラチナム・ファッション・モール」建設されました。

そのような影響もあってか(?)2階や3階などのフロアは、あまり混雑している時は、見たことがありません。

もっとも、私が訪れている時間帯のタイミングが、悪いのかも知れません。

その他の店舗としては、足の裏マッサージ店が、上のフロアーに行くとあります。
ショッピングで疲れた足を解したい時には、試されてみてはいかがでしょうか。

まとめ

プタイでシルバーのアクセサリーが買える場所は、
プラトゥナーム市場にある、「プラチナム」センターの地下1階です。

地下フロアーには、シルバー製品だけでなく、ハンドメイド的な小物を扱うショップもあります。

梱包素材をお探しの方は、このフロアーに数件あります。
指輪入れ、可愛い小箱、小分けできる袋なども見られました。

タイの古銭を取り扱う販売店舗も見受けられました。
アイテムによって、割高感を感じたものもありました。

最後に1つ付け加えさせていただくとすると、雑貨などの小物などのショッピングなら、
チャットチャック市場や、MBKなどで購入する方が、楽しいかも知れません。

プラトナームセンターも、もちろん気軽にお店をみて回ったり、購入することもできます。

しかしその一方で、大量買いをするバイヤーが訪れる場所でもありますので、
イメージ的には、商用の雰囲気でもあります。

いずれにしても、観光スポットとしても楽しと思いますので、シルバー製品に興味がある方は、プラチナムセンターを一度訪れてみる価値はあると思います。(2017 1月)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です