スーパーホテルで連泊!2日目の10時に一旦チェックアウトしないといけないの?

スーパーホテルで連泊をお考えではありませんか?

そんな時こんな疑問を感じたことありませんか?

たとえば2泊(連泊)する場合同じ部屋を続けて使用できるのかな・・・

「一旦チェックアウトしないといけないのでは?」

気になったので実際に「スーパーホテルLohas池袋駅北口」に連泊(2泊)してみました。

その結果、予想通りかも知れませんが、普通に2泊続けて宿泊することが可能でした。

つまり、2日目のチェックアウト時間10時に一旦チェックアウトする必要はありません。

※ただ注意点として想定されるのは、1泊目と二日目のお部屋のグレードが異なる場合には、お部屋の移動等が必要な可能性はあるかとおもいます。

2020年7月現在、スーパーホテルのチェックアウトは10時になっています。チェックイン時間は15時~になっており、24時を過ぎるとキャンセル扱いになるのではないかと思います。

お部屋のタイプやプランによっても異なる場合もあるかも知れませんので、予約するお部屋の条件等を念のためご確認くださいね。

朝ゆっくり寝ていたい場合や清掃が不要の場合は、部屋のドアに貼ってあるステーカーを10時前までにドアの外側に貼り付けておけばOKです。

また追加料金を支払うことによってお昼の12時までチェックアウトを伸ばすことも可能です。

さらにチェックアウトを伸ばしたい場合には、4000円を支払うことによって「20時まで滞在」することも可能でした。

また4000円となりますと、1泊分の料金になることもありますので、金額なども含めて考えた方が良い場合もあるかと思います。

私は予定の変更などのため「ゆっくり滞在プラン?」を頼みました。

ちなみに12時まで延長した後、急きょさらに20時まで滞在したい時にはゆっくり滞在プランに変更することもできるようです。その場合の料金は+2000円(合計4000円)です。

なお、価格などはお部屋の空室状況や時期によっても変わる可能性もありますので、価格に付いてはあくまで参考にして頂けると幸いです。

今回宿泊した素泊まりプランのお部屋はこんな感じです!

今回宿泊した場所は「スーパーホテルLohas池袋駅北口」です。

素泊まりプランなので格安で予約出来ました♪

通常5000円ほどはするかと思われますが?今回キャンペーンということで「3600円」ほどだったと思います。朝食付きだともう少し料金は上がります。

エアコン1台とテレビもあります。

洗面器の様子です。イオン水が出るようです。シャワーを浴びた際いつもと異なる肌感触でした。

ユニットバスタイプです。ウォッシュレットが付いています。

その他のアメニティとしては、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ(歯磨き粉付き)、コップが見受けられました。

コンディショナーは割と良かった印象ですが、髪のパサつきやお気に入りのものがあれば持参した方が安全かも知れませんね。

ドライヤーはこんな感じでした。

ドライヤーの形状など好まない場合には、持参すると安心です。

アイフォン、スマートフォンの充電器です。

ソフトバンクのガラケーも充電できました。

パソコンのランケーブル(線)も見受けられました。長さはあまりなかったと思います

宿泊してみた簡単な感想は、素泊程度ならとくにストレスはないと思います。Wi-Fiを使用しましたが、電波が少し悪かった印象があります。

私のパソコンは動画や写真(画像)が多いので、そのような影響もあるかも知れません。もちろんユーチューブ動画やホームページを閲覧できます。

ドア付近の様子です。

ハンガーが4つとスリッパは2組ありました。空気洗浄機1台ありました。

冷蔵庫です。

中にスイッチがあります。オンにしないと冷えませんので、念のためご注意ください♪

周辺環境はどうでしたか?JR池袋駅から本当に近いですか?

スーパーホテル池袋駅北口までのアクセスは良好です♪

山手線JR池袋駅「西口(北)」出口を出ます。

ホテルまで徒歩約5分です。

「西口(北)の出口になります」

荷物をお持ちの方や歩くスピードがゆっくりの方は、10分~ほど余裕をみておくと良いと思います。ホテルからJR新宿駅までなら30分ほどは見ておくと良いとおもいます。
バスタ新宿などでの予約(利用)がある場合には、多少時間に余裕が持てるようでしたら、40~1時間ほど見ておくと良いのではないかと思います。

スーパーホテルは池袋駅に「2件」あります。

今回は「スーパーホテルLohas池袋駅北口」を記載しています。

スーパーホテルJR池袋西口も駅から徒歩圏で近いですよ。

料金的には私が検索した時では、Lohas池袋駅北口と「JR池袋西口」の料金を比べると、やや西口のほうが割高な印象でした。

そのため西口エリアの方が人気があるのかも知れませんね。

周辺環境としては食べ歩いたり、飲みに出かけなかったので詳細は不明です。

もちろん池袋駅周辺ですのでホテルから少し歩けば、キャバクラ、居酒屋、レストラン(飲食店)などはあります。
また「ブティックホテル街」も近くにあります。

スーパーホテルの前にあるホテルもカテゴリーとしてはブティックホテル(レジャーホテル)ではないかと思います。

平日の休憩2時間くらいで3000円ほどの料金設定のホテルもあったと思います。

(素泊まりの宿泊としてはスーパーホテルなどで宿泊した方が料金的に良いと思います)

それから飲食関係でピラブカウという「タイ料理屋」さんがすぐ近くにありました。

名前はピラブカウと記載されていた気もしますが、間違っているかも知れませんので念のためご注意ください。

こちらのタイ料理屋さんは、たしかドンキホーテ近くの場所で営業されていたのではないかと思います。引っ越し(移転)されたのかも知れませんね。

タイ料理を食べてみようと思ったのですが、時間の関係で食べませんでした。

カオマンガイやパッタイ、ガッパオライスなどのお弁当も販売されていました。
お弁当のお値段は550円前後だったと思います。

ホテルに持ち帰って食べても良いかとおもいます。

コンビニエンスストアもすぐ近くにあります。

まとめ

スーパーホテルで連泊の際は一度チェックアウトをする必要はありません。

ルームクリーニング(掃除)不要の場合は10時前までに札を出しておけばOK!

お部屋のグレードやプランが連泊中に異なる場合には、お部屋の移動などの可能性はあるかも知れません。

「10時を過ぎてチェックアウトしたい場合は最大12時まで延長が可能です」

1時間1000円ですので、2時間2000円になります。

なお、20時までゆっくり滞在できるプランもあるようなので、チェックアウトを伸ばしたい際には一度フロントで聞いてみられると良いと思います。

なお、フロント対応は夜の0時から朝の7までは対応不可になっているかとおもいます。

緊急時などはフロント付近に電話連絡できる場所があったと思います。(各フロアに1台電話(内線)?があるかも知れません)

快適なホテル滞在を楽しんで頂ければ幸いです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA