一人でできる暇つぶしの方法とは?新たな出会いがあるかも?

一人で暇な時ってないですか?

1日だけならともかく、暇な時間が定期的にあると退屈ですよね。

家や外で何かできる暇つぶしの方法があったら良いですよね。

今回は、一人で簡単に出来る暇つぶしの方法を1つお伝えします。

一人でもできた!休日の暇つぶしの方法ならコレでOK?

休日は、部屋の掃除や部屋の模様替えなどをしています。

でも、なんかつまんないのよね・・・

何か1つ良い暇つぶしの方法はないのでしょうか?

なるほどですね。

そんな時は、寝てしまうのが1番です!^^

でも、休日に寝てしまうのは、時間がもったないですよね。

そこで、今回おすすめしたいのは、「動画」です。

動画って言えば「ユーチューブ」を思い浮かべるわ。
ドンピシャです。

動画をアップして、ユーチューバーを目指してください!

無理ですよー

ヒカキンじゃないんだから・・・

なるほどですね。^^

でも、自分が気になった場面を動画にアップするのは意外に面白いですよ。

動画ならスマホで簡単に撮影できますし、一人でも簡単にできます。

性別や年齢もほとんど関係ないですよね。
しかも、いつでも無料で動画をアップすることができます。

そう言われてみれば、家の中でも、外出先でも一人でできるわね。

ちょっとやってみようかしら・・・

はい、はじめは難しいと思うかも知れませんが、
慣れれば簡単に動画のアップもできますよ。

グーグルのアカウントを持っていない場合は、
無料ですのでアカウントを新規取得してください。

すでにGmailなどのメルアドを持っていれば、
新規アカウントを作らなくてもユーチューブにログインできると思いますよ。

実は、ユーチューブは暇な時にみていたの。

動画をアップしたことはないけど、楽しそうだから始めてみようかしら♪

一人で暇を潰すならユーチューブ動画?でも何を撮影すれば良いの?

初めまして、U子です。

暇つぶしに「ユーチューブ」を始めようと思っているの。

でも、いざ撮ろうとすると、何を撮影して良いのか迷うわね。

撮影する物がないわ・・・

本当ですか?
ないわよ。
そもそもユーチューブは、一人の暇つぶしの方法として、イメージすれば良いと思いますよ。

何も撮るものがないのなら、U子さんの綺麗な手をアップされてみてはいかがでしょうか?

え~~~

だって、手荒れしてるし・・・

大丈夫ですよ。

手荒れは、保湿バッチリのゲルやローションでケアすればもっと綺麗に変化しますよ。

そんなことないわ。

わたし、もう二十歳よ!

そうなですね・・・

何年前くらい前ですか?

えっ?
いや、手荒れを気になされ始めた時期というのは・・・
でも、そうね。

そもそも一人の暇な時間に始めたから、気楽に考えれば楽しそうね。

私はセイキンさんをイメージしちゃったわ。

そうですよ!

気軽に出来るのが、ユーチュブですし、U子さんはファッションセンスも良いですよね。

今まで購入した服の紹介動画やコーディネート方法を撮影してはどうですか?

面倒だわ。
そうですね。確かに・・・

U子さんには、かわいい子猫ちゃんがいらっしゃいましたよね!?

可愛い猫ちゃんの様子を「動画にアップ」されて見られてはいかがでしょうか?

そうね!

それ意外に良いわね。

今月は、愛猫特集を撮ってみようかしら・・・

じゃ、それで決まりですね!

動画のアップを楽しみにしています!

ところで、手荒れに良いコスメご存知なの?
はい、今は非公開でお願いします。m(__)m

まずは、U子さんの動画「公開」、楽しみにしています!

じゃ、首を揃えて待ってなさい♪

小学生の息子、娘がいます!休日の過ごし方はありますか?

小学5年生の息子と中学2年の娘がいます。

休みの日は、ダラダラしているみたいだけど、

休日の過ごし方って、何かあるのでしょうか?

中二の娘は、微妙な時期なので気を使ってしまいます。

Hiroと申します。

なるほどですね。

凄くむずかしい質問です。

小学5年生の坊ちゃんと中学2年のお嬢ちゃんですね。

お母さんが、休日の過ごし方を考える必要はないですよ。^^

でも、休日を有効に過ごしてもらいたいの・・・

スマホなんか、取り上げてしまうおうかしら・・・

お母さんの休日は、何をなさっていますか?
そうですね・・・

とくに何もしてないかしら。

じゃ。お母さん一人で、どこか遊びにでも行かれてください。

お母さんの好きなように過ごしてみてください。

でも、金銭的な余裕もないし、

主人の目もあるから・・・むずかしいわ。

お母さんが、楽しそうに過ごすことが大切です。

お嬢ちゃんや坊ちゃんの休日の過ごした方は、
お母さんが考えなくても大丈夫です。

お母さんが楽しそうに振る舞っていればこそ、
お嬢ちゃん、坊ちゃんの将来が豊かになります。

そうかしら。

何だか分からなくなってきたけど・・・

あまり考えなくても良いってことかしら。

一人で外出しても良いのですね!^^

左様で御座います。

旦那さんや子供さんのことは忘れて、

どこまでも自由に休日や日々を過ごしてください。

はい、なんか元気が出てきたわ。^^

どころで、Hiroさん、ご結婚は?

はい。何も考えていません。
そうなんですね・・・

まとめ

一人でもできる暇つぶしの方法とは?

ユーチューブに動画をアップしてみる。
動画のネタは何もない?
愛犬や愛猫などの様子を動画にアップする。
動画は、顔を出す必要はありません。
娘や息子の休日に何か良い過ごし方は?
個別のケースで異なります。
子供さんの暇な時間の過ごし方は、ママが考える必要は原則なし。
ヒカキン、セイキンって何ですか?
人気ユーチューバーです。(2017/5)
チャンネル登録数が多く人気の動画をアップされている人です。
動画を撮ることなどを通じて、新たな発見や出会いが見つかるかも知れません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA