失恋すると喉が渇くって本当なの?胸が締め付けられる?

私は失恋と言う言葉は何となく好きではありません。

ところで、失恋した時って「喉の渇きを感じるのでしょうか」

私の体験談としては渇きます。

身体的な原因は専門家や医師ではありませんので分かりません。

しかしながら心理的なショック(失恋)を体験した時に起こり得る症状です。

失恋を体験された方の体験談でも同様な症状を訴えている方も見受けられました。

失恋した時に体験した身体的な症状や行動とは?

失恋した時に味わった身体的な症状をいくつかピックアップします。

・のどが何となく渇く

・胸が苦しい(締め付けられるなど)

・将来の不安が襲ってくる

・家の中を行ったり来たりする

・日光や外の景色をなぜか見る

・コンビニへ徒歩で買い物へ行く

このような症状がありました。

将来の不安が襲ってくる という部分などは、失恋をすると愛している人への思いが胸を苦しめている原因だと思うのですが、将来への心の支えなどが薄れると思う気持ちから不安になったり、不安や痛みの原因は複雑に絡み合っていると考えられます。

失恋した時の対処方法はありますか?

失恋をした時の対処方法は今の私では分かりません。

ありきたりかも知れませんが、時が過ぎれば忘れて行くと思います。

でも忘れることはしなくても良いし、できないと思います。

忘れるほうが良いと考えるのも良いです。

どちらに考えても迷路に迷ってしまいそうですよね。

今できることを少しづつ行動してみると良いと思いますよ。

失恋は様々な立場の方が経験してしまうと思います。

朝起きれないニートの方が失恋したのなら、とりあえず朝起きる。

無職の方ならとりあえずバイトへ行く。

徐々に行動に移して行けばれば良いと思います。

バイトへ行きたくないのならメルカリでも試してみますか?

出品作業すらできないと思いますが、塞ぎこんでいるのなら今できる些細なことを試してみると良いです。回りから見れば呆れる状態でも自分自身を信じて前を向けば、たぶん良いのです。

失恋した時ありがたいと思ったこと?

失恋した時に有難いと感じたことをいくつかご紹介します。

個人的には大袈裟ですが、それは家族の存在でした。

いくつかご紹介しますと言いましたが、今思い付きませんでした。

人によっては親友だったり会社の同僚などあると思います。

失恋に出会ってしまった時は動揺してしまうと思います。

「できるだけあせったりしない心を持つことも大切です」

人は焦って行動してしまうと正常な判断ができなかったりします。

あなたの弱った心をさらに追い打ちを掛けてしまうこともあります。

寂しい心を我慢できず相談したくない人に話てしまったり・・・

これはこれで良いと思いますが、心の痛みが広がっても変に気落ちしないでくださいね。

失恋した時の対処方法は今の私には分かりません。

時間が流れて行くことで、自然と今の気持ちから脱することができます。

まとめ、感想

失恋した時は食欲もあまりなく、のどの渇きも感じることがあります。

一人でいると物凄い不安感や寂しさみたいなものが襲い掛かってきます。

そんな時は外が晴れていれば、カーテンを開けて日光にあたってみてはいかがでしょうか。

部屋で一人の場合には、コンビニへ何度か買い物へ行ってみるのも良いです。

食事ができない時は、栄養価がありそうな健康補助食品などを食べると良いかも知れません。

私はコンビニでカロリーメイトがあったので、とりあえず購入してみました。

食べてみた感想はここでは述べませんが、栄養補給はした方が良いですよ。

「失恋に年齢は関係ないのかも知れません」

無様な恥ずかしい姿を晒してしまっても時間が経過すれば同じく何とかなります。

私は現在のところそのように思っています。

【失恋で体調不良】食欲不振だけでなくトイレに行くこともできない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です