優柔不断な男は結婚の決断ができないって本当なの?

優柔不断な男って、結婚の決断ができないのでしょうか?

どうして、結婚の決断をしてくれないの?
優柔不断な男性に結婚を決断してもらう方法ってある?

今回は、優柔不断と戦い続けて約40年の男性に聞いてみました。
優柔不断な男性への疑問や不安解消のヒントがみつかるかも知れません。

優柔不断な男は結婚の決断ができないって本当?理由はなに?

Hiroさん、こんにちわ。

わたし実は、5年近くお付き合いしている男性(彼氏)がいるの。

彼の年齢は、40になったところね。

えっ?

聞いてないよ~

てっいうかおっさんと付き合ってるの?

本当、失礼ね!!
だって、ごめんなさい・・・
今日は、いいわよ。

ところで、Hiroさん自分で「優柔不断」って豪語してたわよね。

しかも40年だったかしら?ちょっと聞きたいんだけどさ・・・

そもそも優柔不断ぽい男性って、結婚の決断ができないのかしら?

私もそろそろセレブが似合う年頃だから、何となく不安なのよね・・・

そうなんですか。

相談してくれてありがとう御座います。

今日は、ズバリ答えたいと思います!

Hiroさんも優柔不断に加えて、おっさんでしょ。

だから、聞いてみたの!

ま、そんな感じです。m(__)m

「優柔不断な男性は結婚の決断はできません」

というか・・・

結婚の決断はしないのです。

なんだか意味不明ね。

つまり、結局「決断ができない」ってことね。

はい、その通りです。

ただ、優柔不断といっても、星の数ほど理由や原因はあります。

優柔不断な男性だからといって、決断が将来に渡ってできないという理由にはならない筈です。

少し踏み込んだ質問をしても良いですか?

いいわよ。
その彼氏(男性)と結婚したいですか?
わたしも優柔不断なところがあるけど、

やっぱ結婚の予定は気になるわ。

ところで、結婚の話を切り出したことはありますか?
そう言えば、明確にはないわ。

でも、それらしきことは話に出たの。

その時彼の話具合は、むずかしいような感触だったの・・・

つまり優柔不断のような態度ね。

なるほど。

決断できませんよ。

決断できない「理由の疑惑」が1つあります。

そもそも・・・

そもそも何?
失礼なこと言って良いですか?

2回目ですが・・・

今日は特別「スペシャルデーよ!」
そうなんですね。

ありがとう御座います。m(__)m

そもそも、「あなたは彼女なのですか?」

つまり彼はあなたを明確に彼女として付き合っているのでしょうか。

あるいは、結婚を前提に思っている女性なのでしょうか?

えっ?

なにそれ?

普通に彼女よ!

なるほど。

お互い嫌いでもなく、むしろ心を惹かれ合っているようですね。

もし、将来結婚を決断される時が、あなたに存在しているなら、

あなたから、話をどんどん進めることで、結婚の可能性は上がります。

じゃ、わたしから攻めるわ!
それがベターだと思いますよ。

ただ、あまり攻めすぎると、彼氏が逃げるという「決断」を初めてするかも知れません。

結婚の決断ができない!優柔不断男の内面に潜む性格的特徴とは?

ねぇHiroさん、話のついでだけど、

優柔不断な男性って、なんか特徴や心理的な部分ってある?

自分をみていただけると、お分かりになるかと思います。m(__)m
え~だって、わたし彼しかみえないわ。

わたし、浮気はできない性分なの。

・・・・

そうですか。

それは、良かったです。

優柔不断な男性の内面に潜む性格的特徴があります。

それは、一つに「責任感」というものがあります。

責任感があるなら、良いじぁない?

頼もしい限りだわ。

はい、責任感があるとは言っていません。

でも、責任感はあると思いますよ。

しかし問題は、優柔不断な男性の責任感には、
責任を負いたいくない、という心理が潜んでいます。

つまり、シンプルにきつい言い方をすれば、「ずるい性格」あり、
「身勝手な性格」的特徴がみてとれると推測されます。

責任を負いたくないのです。
もしくは、負いたくても負えない原因もあるでしょう。

なんか・・・聞きたくない話ね。
彼女の年齢が若く離れているほど、年上の男性の内面はデリケートにもなりがちです。
なるほどかも?

わたしの方が、年上だったら良かったのに・・・

いずれにしても、考えないことです。

結婚予定者が存在するだけで、良いことです。

いや、良くないことかも知れません・・・

彼と仲良く過ごせると良いですね!

優柔不断な男性に結婚を決断させる良い方法ってある?

結婚を決断してくれない優柔不断な彼がいます。

彼に結婚を決断させる良い方法は何かありますか?

難しいですね。

ただ、会話例のような場合の「優柔不断の男」なら、

男性に対する「責任感を求めないこと」が1つの方法です。

そうなんですか?
実は、モテる女性に共通するポイントかも知れません。
絶対ないです。

そもそも責任感が薄い男性に女性はなびかないわよ。

正解です。(ただ・・・これは女性の恋愛テクニックに使える方法です)

ケースバイケースになってしまいます。
優柔不断な男性の対応方法は、「考えないことが無難」です。

優柔不断でいることを決断されている男性も中にはいるかも知れません。そのような印象を持つ場合には、違うタイプの男性を求める方が良いかも知れません。

性格的な問題や内面的な問題は、過去にさかのぼる可能性が多いです。
安易に男性の一面をみて、別れてしまうのは残念です。

優柔不断な男性の対応としては、女性主導で話を進めることです。
出来ない場合は、それぞれの道を模索することも1つの方法です。

まとめ

優柔不断な男性は結婚の決断ができないって本当なの?

一概に言えませんが、決断できません。
優柔不断な男性は、どうして結婚を決断できないのですか?
一概に言えませんが、責任を負いたくないからです。
優柔不断な男性に結婚を決断させる方法はありますか?
一概に言えませんが、期待をしないことです。

優柔不断な男性と結婚したいです。でも決断してくれません。

結婚式の日取りなど、勝手に進行していけば良い場合もあります。

いわゆる外堀を埋めていく方法になります。

女性主導で強引に話を進めていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です