くるくる回るおもちゃって?ハンドスピナー楽天で購入したよ!

くるくる回るおもちゃとして話題の「ハンドスピナー」
くるくると回る回転が、愛好者たちのハートにヒットしたようです。

そんな話題のハンドスピナーは、ちょっとした社会問題にすらなりました。
くるくる回る回転が、アメリカ教員たちのお咎めにもヒットしたようです。

くるくる回る回転が、子供たちの健やかな教育に悪影響を及ぼし兼ねないとの懸念からです。
アメリカの一部州では、学校への持ち込み(使用)が禁止になったようです。

今回は、アメリカの先生も思わず激怒した(?)
そんなハンドスピナーを楽天市場で購入しましたので、感想をお伝えします。

ハンドスピナーを購入する前に知っておきたい注意点もご紹介しています。

くるくる回るおもちゃを楽天で購入したリアルな感想とは?

Hiroさん、お久しぶりです。

ハンドスピナー買ったんですって?

はい。

でも、何で分かったんですか?

だって、今リアルに回してるから・・・

あ、そういうことですか。

つい、持っていると回してしまうんですよね~

そう言えば、ハンドスピナーって、アメリカでちょっとした話題になっているみたいね。

この間テレビでみたわ。

でも、そんなの回して面白いの?

そうですね。

とくに面白いという程ではないですね。

これ、楽天市場で買ったんですよ。

いくらしたの?

値段は意外に高そうね・・・

そんな高くないですよ。

1つ350円くらいでした。

送料無料でした。

そうなんですね。

わたしも、話のネタに1つ買おうかしら。

もし良かったら、これあげますよ?

2~3回使用しましたが・・・

本当ですか?

でも、わたし「新品」が良いわ。

ところで、回転は持続するの?

ミラーボールみたいにギラギラ回り続けるの?

ミラーボールって、ギラギラ回り続けるんですか?

ま、それはどうでも良いです。
回転こそ「ハンドスピナー」のポイントですよね。

でも、この回転なんですが、意外に癖ものなんですよ!^^

同じような種類のハンドスピナーでも、回転の具合が違うんですよね。

そうなんだ。
はい。

なので実際に回してみないと、回転の良さは分からないと思います。

楽天やアマゾン通販で購入する時は、商品画像などで選びますよね。

値段が高いからと言って、「スピン(回転)が良いとは限らない」です。

そうなんですね。

じゃ、まずは手頃なハンドスピナーを1つ購入してみるわ。

そうですね。

2~3個購入してみるのも良いと思いますよ。

また、購入の際には他の方の口コミやレビューなども参考にしてみると良いかも知れません。

ハンドスピナーもお洒落な柄もありますし、いろいろな種類を選んでみると良いと思います!

くるくる回るハンドスピナーって何かメリットあるの?

くるくる回るハンドスピナーって、そもそも娯楽だけなんですか?

何かメリットみたいなものはあるのでしょうか?

そうですね。

ストレス発散や集中力を高める、
禁煙のサポートアイテムとして活用される場面があるようです。

そうなんですね。
はい、個人的には娯楽的な色がほとんどです。

ただ、利用される方によっては、指を動かすサポートなどに活用されたり、人によっては、知られざる「利用用途」があるのかも知れませんね。

なるほどですね。
はい、手持無沙汰をストレスとお感じになられる方もいます。

そんな方には、ハンドスピナーの利用価値はあるのかも知れないです。

ちょっとした休憩時間にハンドスピナーを回すことで、幾分かの休息感を感じる時もあります。

主人が最近タバコを止めるといっていたわ。

サポートになるか分からないけど、プレゼントしてみます。

それは、喜びますよ!
でも、子供に奪われそうです。^^

くるくる回るハンドスピナーを使用する際の注意点とは?

ハンドスピナーの使用上の注意点はありますか?
ハンドスピナーの使用上の注意点です。
使用する前には、使用方法などの取り扱い説明書があれば確認してください。

ハンドスピナーを回している時に、「顔に近づけたり」すると時もあると思います。
また、ハンドスピナーを「力強く回す時」もあると思います。

小さなお子様がいる場合には、念のため十分注意してください。
ハンドスピナーを回した際に、製品も一緒に飛ばしてしまう場合があります。

飛んだ先に、赤ちゃんなどが寝ていると場合によっては怪我の原因になります。
通常使用していれば、ハンドスピナーは危険なおもちゃではありません。

まとめ

くるくる回るおもちゃ「ハンドスピナー」って?

ハンドスピナーは、欧米で人気上昇中のおもちゃです。
ローマ字で書くとHand spinnerです。
ハンドスピナーを楽天で買う時の注意点?
ハンドスピナーは、同じ形にみえても、
製品によって回転の具合が異なることがあります。

口コミやレビューなどを参考に選んでみると良いです。

ハンドスピナーを使用する時の注意点とは?
小さなお子様がいる場合には、ハンドスピナーと接触しないように注意してください。
回転させる際に、ハンドスピナーが手から離れてしまうことも懸念されます。
ハンドスピナーはいくらですか?
ハンドスピナーの値段はピンキリだと思います。
楽天市場やアマゾン通販で送料込みの300円台からあると思います。

予約商品になっている場合があります。
配達日予定やカラー(色)の注文間違えにご注意ください。(2017/6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA