男性だけでなく女性にも注目したいおすすめの趣味とは!?

何か趣味探しのヒントをお探しではありませんか?

趣味は、出会いのように早々見つかるものではありません。
出会いのように、趣味もまた「交通事故」のようなものです。

趣味に嵌ってしまったばかりに、家庭を壊してしまった・・・
そのような事態にもなり兼ねないのが趣味というものです。

趣味を探すというのは、こんなにもリスキーな冒険探しなのです。
趣味をお探しの方は、とても勉強熱心で、勇気をお持ちの方だと存じます。

今回は、そんなシリアスとも言えない、でも真面目な趣味をご紹介します。
アウトドア派の方からインドア派の方まで、また社会人の方にも最適です。

男性だけでなく女性にも注目したいおすすめの趣味はコレ!

男性だけでなく女性にも注目したいおすすめの趣味って語学なの?
はい、左様で御座います!
つまらなそうですね・・・
はい、つまらないかも知れません。

しかし、ここで去ってしまうのも、また一つの出会いです。

語学を趣味にされている方は、比較的英語を選択されています。
今回は、敢えて英会話ではなく、「タイ語」をチョイスしました。

タイ語をチョイスした理由は、後ほど述べさせていただきます。

英語などを趣味として学んでみようとお考えの方は、思い切ってスタートされてみてはいかがでしょうか。語学の勉強を通じて、つまらない日々から、希望の日々へ変えて行きましょう!

英会話ならスカイプなどのレッスンが人気のようです。
スカイプ英会話で注目されているのは、レッスン料が比較的格安な「フィリピン英会話」です。

おすすめの趣味にタイ語って何か理由はあるのでしょうか?

英会話なら実益もありそうですが、タイ語を選んだ理由やメリットってあるの?
はい、よくぞ尋ねてくださいました!
ありがとう御座います。

タイ語をチョイスさせていただいた理由は、ズバリ「ありません」。

趣味というの物は、出会いであると考えています。

もし、趣味探しの候補に語学も取り入れてみようとお考えの方が、
タイ語を選ぶかも知れませんし、ミャンマー語を選ぶかも知れません。

そのような、きっかけの中に、趣味探しのヒントとなる切っ掛けが発見できます。

趣味でタイ語を勉強するメリットとは?

趣味は、交通事故のようなものだ!出会いだ!とお伝えしました。
しかし、趣味は人生を豊かにすることへも繋がります。

単なる交通事故は、全力で避けなければいけません。
そこで、タイ語のメリットになりそうな点をいくつか順にご紹介します。

第二の人生を海外で生活したいと思いませんか?

趣味の語学から少々話は逸れるかも知れませんが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

世界情勢が何となく緊迫しているようです。
未来のことは分かりません。

しかし、リアルタイムでの感想として述べさせていただきます。
タイは、アジアにおいてロングステイ先としては有望です。

将来アジアのどこかで、海外移住やロングステイをお考えの方は、
タイ語を趣味にしておくと、役に立つ時がくるかも知れません。

40代の方なら、10年越しの趣味として勉強しておけば、
趣味でも、ある程度会話を習得できる可能性は高まると思います。

また、50代や60代の方も、5年位の趣味としてタイ語を趣味にされても、
タイ旅行の際などにも役に立つかも知れません。

最近では、熟年離婚という言葉や孤独死と言うことばがクローズアップされます。
一人で過ごして暇なら、海外移住してしまう選択も大いにありだと思います。

熟年離婚というと、男性が捨てられる(?)というイメージが強いと思われます。
しかし、これは男性も女性もあまり関係がない事情だと思われます。

海外移住は考えてないので、他にメリットってありますか?
はい、語学を趣味にしていると、英語やタイ語を実際に話したくなります。

すると、そこには人と人とのコミュニケーションが生まれる場合があります。

現在は、人間関係が希薄化している社会だとも巷では囁かれます。
そんな社会において、外国の方とのコミュニケーションのきっかけが生じます。

もし、独身で彼氏や彼女、或いは第二の伴侶を求めている方がいたなら?
そこは、外国人の彼氏彼女をゲットしてしまえば良いのではないでしょうか。

もちろんこれらの流れは、ごく一部の想定されるメリットに過ぎません。

ところで、タイ人の方や外国の方との接点はどこにあるの?
はい、現在は、インターネットという便利なツールがあります。

タイのSNSなどもありますので、興味がありました検索されてみてはいかがでしょうか。

SNSには、危険な出会いもありますので、リアルな出会いの場では、十分気を付けてください。

タイ語などの語学を趣味にするデメリットはありますか?

語学を趣味に持った時のデメリットはありますか?
はい、あります。

想定されるデメリットをご紹介します。

ところで、「趣味が転じて、お店を開きました!」など

こんな言葉聞いたことはありませんか?

語学が転じて、海外留学してしまった
海外の女性や男性に惚れ込んでしまった

一見メリットのような気もしますが、敢えてデメリットの危険性に指定しました。

妻子あるパートナーが、語学の趣味をきっかけに恋に落ちてしまうことって、
普通にありそうな事だと思いませんか?

少々困った事情に発展してしまう可能性も否定できません。

惚れ込んだ相手が、もしタイ人ならタイへの旅費だけでも数十万円は必要です。
会いたい気持ちが強ければ強いほど、この費用は水増しされて行きます。

当然、パートナーとしても看過できないケースが多いのではないでしょうか。

つまり、タイ語という語学の趣味と出会ってしまったことで、
熟年離婚や関空離婚へと発展してしう危険なデメリットが想定されなくもありません。

このように、趣味で語学を学ぶのは、大変命がけなことでもあります。
しかし、リスクが想定されるほど、刺激的で楽しい趣味になってくれます。

ぜひ、その国の文化や習慣などの学びのきっかけともなり得る語学の趣味を持ってみてはいかがでしょうか。

できれば、タイ語の趣味を持って頂ければと思います!?

まとめ

男性も女性もおすすめな趣味とは?

  • 語学を趣味にしてみる
  • タイ語を趣味に学んでみる
語学を通して、その国の文化や習慣、考え方などの学びを得る。
国際交流を持つことで、いろいろな考え方に触れることが可能。

海外旅行の候補地選びに苦労しない
海外の恋人や友達を作るきっかけにもなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です