ブラック缶コーヒーのおすすめを暴露中!マイランキング1位?

ブラック缶コーヒー(無糖)を最近飲み始めました。

缶コーヒーって甘いイメージもありますが、皆様はいかがでしょうか。^^
ホットで飲んでも良いし、冷やして飲んでも美味しいですよね。

ところで、ブラックコーヒー(缶)のおすすめって気になりませんか?

今回は、2017年6月頃に飲み始めたブラック缶コーヒー(無糖)の中から「マイランキング」を選んでみました。

その後もさまざまなブラック缶コーヒを飲み続けています。

ブラック缶コーヒーのおすすめを暴露!マイランキング第1位はコレ!


2017年の6月にふとブラック缶コーヒーに少しハマりました。
いくつかの「ブラック缶コーヒー」を飲んでみました。

その中で、何となく気になったブラック缶コーヒーが、
DyDo(ダイドー)の「世界一のバリスタ」でした!

くせになりそうなコク(苦み)と香りがポイントでしょうか。

おすすめの理由は単純ですが、おいしかったからです。
もしくは、飲みやすかったという印象がありました。

ブラックコーヒーは、実はあまり好きな方ではありません。
本格的なものも含めて、ブラック缶コーヒーはあまり経験がありません。

そんな感じの状況ではありましたが、ダイドーの世界一のバリスタが
実際に飲んでみたところ比較的良かった印象を持ちました。

マイランキング形式で選んでみた結果としては、
今のところマイランキング第1位は、「世界一のバリスタ」です。

もし気になった方がいらっしゃいましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。
  • 私は自動販売機で購入する時が多いです。
  • 値段は、130~140円ほどです!
その他のブラック缶コーヒーの感想も記載させて頂きました。
画像と一緒に引き続きマイランキングをご紹介させて頂きます。

カロリーや脂肪が気になる?ダイエットコーヒーはいかがでしょうか?

お洒落好きな中年男性にピッタリ?おすすめブラック缶コーヒー!


ランキング2位に選ばして頂いたブラック缶コーヒーは、
SUNTORY(サントリー)のBLACK缶コーヒー「BOSS」です。

理由としては感覚的なものですが、飲みやすかったからです。

世界一のバリスタと比較すると、BOSSの方が苦み感はあまりないような気もします。
すっきりした飲み心地が好きな方は、BOSSのブラック缶コーヒーがおすすめかも知れません。

今回のブラック缶コーヒーの感想は、すべてアイス(冷たい)での感想です。
また、氷を入れて飲んでみた感想も若干含まれています。

より冷やして飲んでみた味の状況と、常温で飲んでみた感想などは、
やはり異なってくるとおもいます。

缶コーヒーのブラックにミルクやシロップを入れた経験はまだありませんが、
BOSSのブラック(無糖)に入れて飲んでみると美味しくなりそうです(?)。

ただ、それだとブラックコーヒーの意味がなくなってしまうのかも知れませんね。^^;

苦み感があまり不要な方は、BOSSのブラック無糖がおすすめかも知れません。
興味がありましたら是非試してみてください。

ところで、ブラック缶コーヒーって味も重要ですが、見た目(フォルム)も気になりませんか?
つまりブラック缶コーヒーの「缶のデザイン(模様)」です。

あまり気にする方は、少ないかも知れません。

しかし、ブラック(黒色)缶コーヒーが好きな方は、ブラック缶コーヒーのフォルムも注目する部分ではないでしょうか。

BOSSの缶の見た目は、個人的にはカッコイイと思います。

タバコの休憩時間やちょっとした休憩時間に、BOOSの缶コーヒ(ブラック)を手に、一息ついているイメージは、悪くないとおもいます。^^

缶コーヒ自体が、ファッションでいう所のアクセサリーのようなイメージです。

デスク(机)の上にブラック缶コーヒーと「お洒落感のある財布」などが置かれていると妙にカッコイイです。^^
私は、ブラック缶コーヒーを飲み始めてから、開運財布を購入しました!

ブラック(黒色)の開運財布を購入しようと思いましたが、ホワイトカラーの白蛇長財布を買いました。

理由は、ブラックの小銭入れタイプの方が、ブラック缶コーヒーにはお似合いかな?と思ったのですが、開運財布ということで、ブラックは、現状を守るというイメージがあるようです。

つまり、黒色の財布は、現状の財産をキープするという意味合いもあるようなので、白のこれからの金運アップに期待して、ホワイトカラーの財布である「白蛇長財布」にしました。

少し話が横道にズレてしました。m(__)m

ブラック缶コーヒーは、まだまだ現役の中年男性や頑張るOLさんたちの憩いの時間をサポートしてくれるような、そんなアイテムだと思います。

OLさんにも密かなブーム?ダイエットコーヒーで乾いた喉を潤す!

缶コーヒーと言えばUCCですよね?UCCのブラック缶コーヒーはどう?

わたし缶コーヒと聞くと「UCC」をイメージするわ。

UCCのブラック缶コーヒーはどう?

ブラック缶コーヒの無糖は飲んだことないの・・・

自分も缶コーヒと聞くとUCCをイメージするかも知れません!

無糖の缶コーヒーではなくて、甘みのある普通のやつです。^^

今回UCCのブラック無糖も飲んでみたので、ひと言感想をお伝えしますね。

おいしかった?
正直、難しいストレートな質問ですね。

飲んでみた感想は、ブラック缶コーヒーだな・・・
そんな印象でした。

つまり、可もなく不可もなくという印象でしょうか。

念のため付記させていただきますが、おいしくない!
ということではありません。

ブラック缶コーヒーって、その時の気分や体の調子で、
味の印象などにも影響があるような気がします。

冬場のホット缶コーヒーはよくUCCを飲んでいる傾向にあります。

そうなんですね。

UCCのブラックも一度試してみたいわね。

ところで、マイランキングの3位はないの?

2位があるなら3位もあるわよね!?


はい、3位も独断と偏見で選んでみましたよ!

UCCを第3位にしようと思いきや?第3位は「SANGARIAのブラック」缶コーヒにしました。

SANGARIAのブラック缶コーヒは、少し前に飲んだ記憶を頼りにしています。

サンガリアの缶ジュースは、お茶なども販売されています。
購入先は、100円ショップで何度かまとめ買いをしたことがあります。

2つで100円だったので、お得感がありました。

飲んでみた感想は、シンプルに美味しく飲めました。
また、値段的にお得だったので、比較的良い印象が残ったのかも知れません。

ということで、ブラック缶コーヒーのマイランキングの第3位には、
SANGARIAのブラック缶コーヒ(無糖)を選ばせて頂きました。


まとめ

ブラック缶コーヒーのおすすめは?

DyDo(ダイドー)の「世界一のバリスタ」です。

適度なコクと香りがポイントです。
一度試してみてはいかがでしょうか。

ブラック缶コーヒーもファッションの1つ?
ブラック缶コーヒーは、手のひらサイズです。
休憩時間のさりげない空間を演出できるサポートアイテムです。

お洒落な財布(小銭入れ)との相性もピッタリです。

実際に飲んでみたブラック缶コーヒーの画像です。

UCCブラック(無糖)

SUNTORY アロマブラック(無糖)

ジョージア ブラック缶コーヒー

GEORGIA(ジョージア)

KIRIN FIRE 「SHARPNESS BLACK」

白蛇長財布とブラック缶コーヒー!

Asahi コーヒー/無糖・ブラック

THE ESPRESSO/BOSS 無糖ブラック

THE ESPRESSO/BOSSと小銭入れブラックとのコラボ(個人的に撮っただけです)

BOSS COFFEE FARM

BOSS COFFEE FARM ブラック無糖

BOSS クラフトボス

澄みわたるコク suntory クラフトボス

黒ビールをイメージしてしまいそうなフォルムです。
アルミ缶ではありません。

ペットボトルタイプです。
内容量も多い感じでしょうか。

飲んでみた感想は、割りとまろやかな印象でした。
もう一度味を確かめたくなりそうなブラックです。

suntoryのクラフトボスも何度かリピートしています。
リピ買いを考慮するとクラフトボスもお気に入りのブラックコーヒーです。

SUNTORY BOSS PREMIUM

「プレミアム ブラック リミテッド」

ブルーマウンテンを100%使用したブラックコーヒーです。

飲んでみた感想はクラフトボスをさらにクリアな味わいにした(?)わりと個人的に飲みやすい味になっていました。値段は1缶324円でした。

ブラックの苦味があまり好きではない人はブラックリミテッドを試してみるのも良いかも知れません。普段飲みならクラフトボスの方が量もあるので飲みやすいです。

ただ、プチ贅沢感を味わい時やクリアなブラックを飲みたい時にしばらく重宝しそうです。

TULLY’s COFFEE BLACK

Tully’s black MEDIUM

Tully’s black MEDIUMを飲んでみた感想はわりと飲みやすくおいしく飲めました。
ブラックと比べるとミディアムの方が飲みやすかった印象です。

ジョージア ヨーロピアン 香るブラック


GEORGIA AERO PRESSO エアロプレッソ ブラック

容器がスマートな印象です。
コンビニの冷蔵庫に並んでいると目が留まりそうです。

key coffee 贅香(ぜいか)

キーコーヒーを飲んでみた感想です。
喫茶店をイメージしそうな感じです。

味は濃い印象でした。

ブラックで飲みましたが、牛乳を入れて飲んでも美味しいと思います。
バニラのアイスクリームを入れてみました。

キーコーヒーの味とマッチして美味しかったです。
もし気になった方いましたら、一度試してみてはいかがでしょうか。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です