メルカリで売れるものって何?人気の商品ってなんですか?

メルカリで売れている商品って気になりませんか?

メルカリは、ユーザーも大変多い印象で、商品によっては、副収入の道も夢ではありません。
今回は、売れる商材(商品)を1つご紹介いたします。

メルカリで売れるものはどんな商品なの?

  • しっとりブレッド
  • メルカリで売れる商品は、「スクイーズ」のおもちゃです。

    スクイーズというのは、触ると「ぷにぷに」していたり、「柔らかい素材」で作られているおもちゃです。イメージとしては、「食品サンプル」です。

    ところで、売れる商品ということで、記載させて頂きましたが・・・
    多少お詫びしないといけない点があります。m(__)m

    それは、スクイーズなら何でも良いという訳ではない点です。
    やはり、「レア物」のスクイーズという条件が入ってきます。

    ただ、考え方によっては、ささやかな「お小遣い」に繋がる可能性もあります。
    興味のある方は、「スクイーズ」関連のジャンルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

    メルカリで売れるレアなスクイーズってどんなもの?

    スクイーズ系のおもちゃで人気のメーカー(販売元)があります。
    それは、「i-Bloom(ブルームのスクイーズ)」です。

    高値で売れるであろうブルームのスクイーズとして、「牛乳ひたしパン」があります。
    今販売されているものではなく、古い型の牛乳ひたしパンになります。

    種類は、普通のタイプ(ノーマル)、いちご、メロン、バナナ、コーヒー牛乳、
    はちみつ系のもがあります。

    現在販売されている牛乳ひたしパンは、ミルク、ストロベリー、メロン、マンゴー、グレープの5種類があります。通常価格は1枚約2,000円です。

    高値で取引されているのは、古い型の「牛乳ひたしパン」などです。
    もし、自宅にしまっていたら、出品してみると良いかも知れません。

    メルカリでは、個人で作っているハンドメイドの牛乳ひたしパン(スクイーズ)もみられます。

    そもそもこの牛乳ひたしパンは、「UFOキャッチャー」などの景品だと思います。
    ネット通販でも販売されていたようですが、古い型の牛乳ひたしパンは販売が中止されました。

    そのため、レアになった・・・のだと思います。

    私は、この牛乳ひたしパンやブルームのロールケーキなどを持っていました。

    しかし、このようなおもちゃに全く興味をその当時は、持っておりませんでしたので、
    知人に無料であげてしまいました。

    しかし、まだ、自宅にブルームのスクイーズ(おもちゃ)がありました。
    そこで、オークションサイトなどに出品してみました。

    出品したのは、牛乳ひたしパンのノーマルタイプとイチゴ味です。

    結果は、2017年の上半期で、イチゴタイプを1つ出品し、7,000~8,000円くらいで売れました。タイミングや上手に販売すれば、もうすこし高値でも売れたかも知れません。

    また、その逆に売れなかったかも知れません。

    上手に出品するとは、例えば、スクイーズセットのような形で、出品したりすることです。

    もし以前UFOキャッチャーに嵌っていた方や家族にそのようなアイテムを持っていそうな人がいたら、一度見せてもらうことをおすすめします。

    まったく興味のない方にとっては、喜んでもらってくれる人がいたら、タダ同然でもらえるかも知れません。

    触ると「ぷにぷにしていたり」、リラックマなどの可愛らしいマスコットなどを発見したら、
    無料でもうらうか、激安で譲り受け、メリカルなどで出品するれば、売れるかも知れません。

    利益を出すコツとは?

    利益を出すには、無料でもらった品物を販売する。
    仕入れ値を極限まで安く仕入れること。

    個人的には、不得意ですが、値切るのが上手な方は、値切りが利益に繋がる大きな一歩なので、
    品物を仕入れる時には、できるだけディスカウントできれば、良いと思います。

    アイテムを譲ってくれる友だちがいない!どうすれば良いの?

    UFOキャッチャーなどの景品を持っていそうな彼女も友達もいない・・・
    そんな時には、格安や激安で出品している人から購入する方法があります。

    つまりフリーマーケットやオークションから格安で購入して、転売するのです。

    私自身は、この利ザヤ取り(せどり、転売)はほとんどしたことはありません。

    メルカリは、出品数も多く、「部屋の掃除をしたい」、「不用品を早く処分したい」、「もらってくれる人がいれば、二束三文でも良い」、と感じている出品者様も中にはいると思います。

    そういった、出品者さまを見つけたら、すぐにアプローチして買取などをさせてもらうと、
    安く商品を手に入れることができる場合もあります。

    格安で購入できた出品者にアプローチしてみよう!

    格安で購入できた出品者様に対しては、購入してからの取引メッセージなどで、
    他に譲っていただけるようなアイテムはないですか?

    他に出品をお考えのアイテムは、ありませんか?と、アプローチしてみるのも1つです。

    場合によっては、さらにお安く商品を購入することができます。

    ここで、1つ注意点があります。

    メルカリは、出品蘭にコメントができます。

    すごく便利ですよね。
    出品中のアイテムの質問や値下げ交渉などもコメント欄から可能です。

    しかし、このコメント欄は、あくまでも該当商品に関するものとして、捉えている出品者もいると思います。

    購入もしたことがない相手(出品者)に、いきなり値下げ等の質問をするのは、失礼にあたる場合が考えられます。

    購入の際も念のため出品者のプロフィールくらいは、チェックしたほうがベターだと思います。

    メルカリを活用していくと、正直な印象としては、強引(失礼)だと思われる印象のコメントも散見されます。

    今回は、売れるアイテムに関連してのご紹介ですので、メルカリのトラブルや感想などに付いては割愛します。

    牛乳ひたしパンは、未開封のものが「4000~10,000円」ほどの取引事例がみられます。
    開封済みでも2,000円以上で売れたりしているようです。

    時間が経過すれば、よりレアになるのか?それともあまり人気がなくなるのか・・・
    その辺は、予測がむずかしいところです。

    少なくても2017年1月現在で、未開封の牛乳ひたしパンの相場としては、
    4,000円前後なら、買い手が割りと早期に見つかるような気もします。

    フリマアプリなどの売れるタイミングって不思議とあると思いますので、
    高値で売れる場合もあれば、あまりそうでもなかった・・・ということもあると思います。

    いずれにしても、もしメルカリで売れる商品をお探しの方、なにか試してみたいとお考えの方は、
    スクイーズ系のおもちゃをチェックしてみると副収入のチャンスもあるかも知れません!

    まとめ

    • メルカリで売れる商品は、レア物の「スクイーズ」です。
    • ブルームの牛乳ひたしパンなどのスクイーズが人気です。
    • 触り心地が良いスクイーズ、低反発のスクイーズも良いです。
    レア物だけでなく、手頃なスクイーズやかわいい系なども良いです。
    シュークリーム、ドーナッツ、カメロンパンなども人気があります。

    自宅に眠っているゲームセンターなどの景品が売れる可能性があるので、チェックしてください。

    最後にお伝えしたいことが1点あります。

    売れるものは、価値(需要)があって”価格が激安”なら、絶対といっていいほど売れます。
    その他のジャンル
    • キャラクターグッズ
    • アイドルグッズ
    • デジタルカメラ
    • スニーカー
    • 腕時計
    • 長財布
    季節ものなども需要が見込まれます。
    引越しシーズには家電製品などです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です