男性の顔にも保湿が大切です!乾燥肌対策をはじめませんか?

目には目を、乾燥には「保湿」を・・・

乾燥が気になる季節が近づくと、顔が「カサカサ肌」になりませんか?

乾燥肌は放置していると「しわ」や「シミ」などの原因になります。

今回は私が実際に使用した乾燥肌用のメンズコスメをご紹介します。

シェービング(髭剃り)後の保湿ケアとしても活用できます。

男性の顔にDHCの保湿ローション!ドラッグストアで買えます!

DHCから販売されている「オールインワン美容液」です。

フェイス(顔)だけでなく、体全体にも使用できるので便利です♪

DHC「オールインワン美容液」の使用感はどうですか?
保湿の感想としては良好で、重宝しています。
価格もそれほど高くないのでコスパが良いです。

ドラッグストアや楽天市場などで買えるので便利ですね。

ジェルの使用感は、とくにベトつくことはありません。

ジェルの香りは多少する感じです。
しかし、嫌な香水のような匂いはしないと思うので、匂いの方も合格です。

ボディにも使用できるので、背中や首筋にも活用する時もあります。体に使用すると、残量の減りも早いと思いますが、値段的にもお手頃だと思います。

髭剃りの後にも使用されていますか?
そうですね。
ほぼ毎日使用しています。

朝「電気シェーバー」を使用した後に、保湿やカサカサの為に使っています。
私は肌が強くないので刺激には弱いのですが、今のところ問題ないです。

2019年の10月に入ってからはガレイド化粧水(プレミアム・オールインワン)を使用しています。ガレイド化粧水もオールインワンで保湿力も割と良好です。

男性の美容と保湿にはNIVEAMENを活用!顔の保湿にも最適?

花王のNIVEAMEN(ニベアメン)、「薬用アクティブエイジバームB」です。

シミ、そばかすを防いで、乾燥による小じわを目立たなくします。

薬用アクティブエイジバームBの使用感はいかがですか?
はじめて使用した時は結構気に入りました♪

私は40代に突入した頃から、加齢による小じわなどのケアを考え始めていました。そんな時ニベアメンの「薬用エイジバーム」に出会いました。

薬用エイジバームBは、シミの原因物質でもある「メラニン」の生成を抑えてくれる効果を期待できるようです。

顔の保湿力もそこそこ実感できました。

この薬用エイジバームは、「乳液タイプ」です。
より保湿力を求める人は、ニベアメンのクリームタイプも最適です。

保湿をキープしたい場合や乾燥が気になる部位には、少し厚めに塗っておくと良いです。

また、洗顔などで乳液がとれてしまったと感じた時は、塗り直しが効果的です。

髭剃りの後の使用感は、どうですか?
髭剃りの後の使用感は、とくにありません。

乳液タイプで保湿も実感できるので、顔の乾燥肌ケアに最適だと思います。

DHCのオールインワジェルと薬用エイジバームどっちが良い?

■HCのオールインワジェルの良い所

  • 保湿力もそこそこ感じる
  • 値段はそれ程高くなく、コスパが良い。
  • ボディにも使用できる、
  • 匂いはほとんど気にならない

■薬用アクティブエイジバームBの良い点

  • 保湿力が期待できる、
  • 医薬部外品なので効能が期待できる
  • シミの原因になるメラニンの抑制が期待できる
  • においもそれ程感じられない
DHCもニベアメンもどちらも使用感は、良好だと思いました。

しかし、どちらかに1つ選ぶなら、今のところDHCの「オールインワジェル」にしたいです。
理由は、アクティブエイジバームを使用した後、顔を擦る時がありました。

すると、乳液の影響だと思われるダマのようなもが出てきました。
顔は、毎日清潔に努めているとは思うので、顔の汚れではないと思います。

乳液が直接の原因であるかは分かりませんが、そのような印象を感じたので、コスパも割と良いDHCのオールインワジェルにしました。

念のため付け加えさせていただきます。エイジバームBも、もし気になるようでしたら一度試してみる価値はあると思います。

顔の保湿ケアをしたい!でも超敏感肌なので肌がヒリヒリする?

「お試しセット」

DHCのオールインワジェルやニベアメンの薬用エイジバームは、ドラグストアなどの市販でも購入できる保湿美容液(ジェル)です。

ところで、超敏感肌にも使用できる、より保湿に特化した手頃なコスメはないかな・・・

そのように思ったことは、ありませんか?

  • 超敏感肌は、女性だけの現象ではありません。
  • 男女共通した肌の悩みの1つでもあります。

私もどちらかと言えば、敏感肌で肌が弱いです。
床屋での髭剃りは、いつも床屋のマスターが慎重にしてくれます。

髭をしっかり蒸しタオルで温めないと、すぐに血が出てしまうタイプです。

そんな超敏感肌の方に巷で注目されているコスメがあります。
アクアテクトゲルという「保湿にこだわったゲル」です。

アクアテクトゲルは、最近試してみました。
使用感は、市販のものと比べると、より「保湿感」とスベスベ感を感じます。

アクアテクトゲルのコンセプトがズバリ「保湿」です。
保湿は、非常に大切なスキンケアの基本のようです。

保湿力が低下している状態では、肌トラブルを生じやすくなります。
美容の面でも保湿はとても大切な部分です。

女性ばかりではく、男性も身近にできる「保湿ケア」を心掛けてみてはいかがでしょうか。
肌に保湿があると、徐々に新陳代謝も良好になり、若々しい「現役肌をサポート」できます。

なお、新しいコスメ(化粧品)を使用する時は面倒でもパッチテストを行ってください。とくにお顔に使用する時は大切です。お肌に合うか事前にチェックすることで、肌トラブルなどを回避できる可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA