目には目を、乾燥には「保湿」を・・・
乾燥が気になる季節が近づくと、顔が「カサカサ肌」になりませんか?
乾燥肌は放置していると「しわ」や「シミ」などの原因になります。
男性の顔にDHCの保湿ローション!ドラッグストアで買えます!
DHCから販売されている「オールインワン美容液」です。
フェイス(顔)だけでなく、体全体にも使用できるので便利です♪
価格もそれほど高くないのでコスパが良いです。
ドラッグストアや楽天市場などで買えるので便利ですね。
ジェルの使用感は、とくにベトつくことはありません。
ジェルの香りは多少する感じです。
しかし、嫌な香水のような匂いはしないと思うので、匂いの方も合格です。
ボディにも使用できるので、背中や首筋にも活用する時もあります。体に使用すると、残量の減りも早いと思いますが、値段的にもお手頃だと思います。
ほぼ毎日使用しています。
朝「電気シェーバー」を使用した後に、保湿やカサカサの為に使っています。
私は肌が強くないので刺激には弱いのですが、今のところ問題ないです。
男性の美容と保湿にはNIVEAMENを活用!顔の保湿にも最適?
花王のNIVEAMEN(ニベアメン)、「薬用アクティブエイジバームB」です。
シミ、そばかすを防いで、乾燥による小じわを目立たなくします。
私は40代に突入した頃から、加齢による小じわなどのケアを考え始めていました。そんな時ニベアメンの「薬用エイジバーム」に出会いました。
薬用エイジバームBは、シミの原因物質でもある「メラニン」の生成を抑えてくれる効果を期待できるようです。
顔の保湿力もそこそこ実感できました。
この薬用エイジバームは、「乳液タイプ」です。
より保湿力を求める人は、ニベアメンのクリームタイプも最適です。
保湿をキープしたい場合や乾燥が気になる部位には、少し厚めに塗っておくと良いです。
また、洗顔などで乳液がとれてしまったと感じた時は、塗り直しが効果的です。
乳液タイプで保湿も実感できるので、顔の乾燥肌ケアに最適だと思います。
DHCのオールインワジェルと薬用エイジバームどっちが良い?
■HCのオールインワジェルの良い所
- 保湿力もそこそこ感じる
- 値段はそれ程高くなく、コスパが良い。
- ボディにも使用できる、
- 匂いはほとんど気にならない
■薬用アクティブエイジバームBの良い点
- 保湿力が期待できる、
- 医薬部外品なので効能が期待できる
- シミの原因になるメラニンの抑制が期待できる
- においもそれ程感じられない
しかし、どちらかに1つ選ぶなら、今のところDHCの「オールインワジェル」にしたいです。
理由は、アクティブエイジバームを使用した後、顔を擦る時がありました。
すると、乳液の影響だと思われるダマのようなもが出てきました。
顔は、毎日清潔に努めているとは思うので、顔の汚れではないと思います。
乳液が直接の原因であるかは分かりませんが、そのような印象を感じたので、コスパも割と良いDHCのオールインワジェルにしました。
顔の保湿ケアをしたい!でも超敏感肌なので肌がヒリヒリする?
「お試しセット」
DHCのオールインワジェルやニベアメンの薬用エイジバームは、ドラグストアなどの市販でも購入できる保湿美容液(ジェル)です。
そのように思ったことは、ありませんか?
- 超敏感肌は、女性だけの現象ではありません。
- 男女共通した肌の悩みの1つでもあります。
私もどちらかと言えば、敏感肌で肌が弱いです。
床屋での髭剃りは、いつも床屋のマスターが慎重にしてくれます。
そんな超敏感肌の方に巷で注目されているコスメがあります。
アクアテクトゲルという「保湿にこだわったゲル」です。
アクアテクトゲルは、最近試してみました。
使用感は、市販のものと比べると、より「保湿感」とスベスベ感を感じます。
アクアテクトゲルのコンセプトがズバリ「保湿」です。
保湿は、非常に大切なスキンケアの基本のようです。
美容の面でも保湿はとても大切な部分です。
女性ばかりではく、男性も身近にできる「保湿ケア」を心掛けてみてはいかがでしょうか。
肌に保湿があると、徐々に新陳代謝も良好になり、若々しい「現役肌をサポート」できます。
なお、新しいコスメ(化粧品)を使用する時は面倒でもパッチテストを行ってください。とくにお顔に使用する時は大切です。お肌に合うか事前にチェックすることで、肌トラブルなどを回避できる可能性もあります。
シェービング(髭剃り)後の保湿ケアとしても活用できます。