なた豆歯磨き粉の口コミとは?口臭対策に効果を期待できる?

なた豆歯磨き粉が気になる「口臭をケア」してくれると注目されています。

なた豆に含まれるアミノ酸の一種「カナバニン」にその秘密があるようです。

今回は、自分自身の口臭対策も兼ねて「なたまめ歯磨き」を試してみました。

使用感や口臭に効果を感じることができるのか、口コミとしてお伝えします。

なた豆歯磨き粉の口コミ!口臭に効果を期待できそうですか?

最近ネット通販で時々みかける「なた豆歯磨き粉」ってどうなの?

口臭ケアに良いですか?

なたまめ歯磨き粉を約2週間使用した感想です。

現在も継続してなたまめ歯磨き粉を使用しています。

個人的な感想ですが、口臭対策になっていると実感しています。

そうなんですか?
はい、口臭のレベルがそもそもどのくらいあるのか不明ですが、1週間ほど使用して気づいたことがあります。

それは、朝起きると口の中が比較的、普通な感じなっていることです。

それは、どうんな感じなんですか?
朝起きると、今まで口の中がネバつく感じが若干していました。

なたまめ歯磨き粉を使用してから、この粘つき感があまり感じない印象です。

そうなんですか?
はい、口臭感が抑えられているような印象を受けました。

ただ、もしかしたら寝る前のブラッシングを念入りにするようになった為かも知れません。

というのも、今まで使用していた歯磨き粉に比べると、なたまめ歯磨き粉は、泡立ち感は少ないような印象です。

その為、ブラッシングの時間が長くなった気がしているからです。

口の中に泡が多くなると、つい早めに口をすすいで歯磨きを終了してしまいがちでした。

そうなんですね。

わたしもなたまめ歯磨き粉を一度試してみようと考えていたから、

この機会に一度試しみようかしら。

なた豆歯磨き粉の口コミ!口の中の泡立ちや味はどう?

なた豆歯磨き粉の味ってどんな感じでしたか?

使い心地は良いですか?

なた豆歯磨き粉を初めて使用した時の感想は、記憶に定かではありませんが、昔使用していた歯磨き粉のホワイト&ホワイト?のようなさっぱり系の味でした。

なた豆歯磨き粉ということで、自分がイメージしていた味感とは異なっていました。味に付いては、「さっぱり」、少し辛い感じ?の歯磨き粉だと思います。

ソルト(塩)系の歯磨き粉をお使いの方は、使用しやすいと思います。

味に付いては、より個人差が出る部分だと思います!

そうなんですね。

さっぱり系のイメージですね?

はい、さっぱり系の歯磨き粉です。

使い心地に付いては、少し触れましたが、歯磨き粉の泡立ちが控えめな印象です。

普段お使いの歯磨き粉に泡立ち感がある方は、やや泡立ち感に寂しい印象を感じるかも知れません。

ただ、極端に泡立ちが少ない訳ではないので、普通にブラッシングできると思いますよ。

わたしは、あまり泡立ちがない方が好きです。

ちょうど家にある歯磨き粉の在庫がなくなるから、一度なた豆歯磨き粉を購入して見ることにします。

なた豆歯磨き粉のなた豆はどんな豆ですか?カナバニンって?

なた豆歯磨き粉の原料になっている「なた豆」ってどんな豆ですか?
なた豆は、刀のような形状をしていることから「刀豆」と呼ばれています。

なた豆は、九州地方(南部)を中心に栽培さていたようです。

近年刀豆の中に含まれる「カナバニン」という成分に注目が集まりました。

このなた豆(カナバニン)に付いての作用は諸説あるようですが、古くから口や鼻(蓄膿系)のお悩みに活用されてきたようです。

そうなんですね。
はい、なた豆に関する商品としては、なた豆茶などもあります。

なた豆茶も飲んでいますが、割りと美味しく飲めています。

なた豆茶は健康茶としても人気があり、詰り気味の方や蓄膿、歯肉炎の方等にも注目されているようです。

その他では痔(イボ痔)の疾患でお悩みの方にも注目されているようですね。

なた豆のお茶もあるんですね!
はい、なた豆茶も販売されています。

今回実際に使用しているなた豆歯磨き粉には、国産の柿渋エキス、プロポリス、ドクダミなどの材料が使用されています。

なたまめ歯磨き粉は、口の中の粘つき感や口臭対策をお考えの方に、最適な歯磨き粉だと思います。

まとめ

なた豆歯磨き粉は口臭対策に効果を期待できますか?

個人的な感想は、口臭対策にはなると思います。

ただ、口臭の原因が、内蔵などの病気から発生する口臭や口腔内の疾患である歯槽膿漏(歯肉炎)などの場合には、その原因を治療する必要が当然考えられます。

口臭対策には、ブラッシング(歯磨き)が有効な手段の1つです。

なた豆歯磨き粉でしっかりブラッシングするだけでもだいぶ違ってくると思います。口臭対策や何か新しく歯磨き粉をお探しの方は、なた豆歯磨き粉を一度試してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です